勇気をもらった物語たち

勇気をもらった物語たち

心にひびいた漫画たちを紹介していきます。たまに日常や生きてて思ったこともかきます。

漫画を読みすぎてだめだなと思ったこと

あっ、私なんだか漫画読んでばっかり…

で、だめだなーと思った時のことを書きます。

 

 

なにごとも「〜すぎ」はよくない

漫画は本当にいろんなものを与えてくれる。

ワクワクや胸キュンや、自分にはない考え、

カタルシスや善悪や虚しさ、いろんな物語が詰まってる。

 

だからすばらしいもの!大好き!

だけど読みすぎやりすぎはやっぱり良くないと思ったことがあって。

 

それしかしてない みたいな。

 

自分のやりたいことや、人との付き合いをないがしろにして

ひたすらいろんな物語に没頭してた時期がありました。

 

ゲーム実況とかもいろいろ観てたなあ。

 

…なんと言うか、自分の人生をないがしろにして

現実逃避してた。

 

それはだめだよね。

なにごとも「〜過ぎる」は良くない。

 

でも、せっかくだったら

漫画めちゃくちゃ読むんだし、色々な想いが自分の中を駆け巡るし、
外に出した方が有意義では???
…と思ってブログをはじめました。

書いてみると思ったことをうまく伝わる文にできんなと思ったり、
気がつくこともいっぱいで楽しいです。

まだあんまりアクセス数も伸びないブログですが、
ゆくゆくは収益化できたらいいななんて、考えています。

いろんなブログさんを勉強のためにみるんですが
(と言いつつ記事を楽しく読んでたりする。笑)

いろんな書き方や方法や、広告の種類があるんだなーと勉強になります。
今は記事をたくさん書かなきゃと思っているけど、広告のことも勉強していきたいなあ。

 

適度に別世界にトリップして、

物語から感じたことを大切に覚えて、

自分の人生を一生懸命生きたいです。

 

▼関連記事(ポジティブ)

mohitotumanga.hateblo.jp