勇気をもらった物語たち

勇気をもらった物語たち

心にひびいた漫画たちを紹介していきます。たまに日常や生きてて思ったこともかきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】やがて君になる5巻 | 私はあなたしか知らない。あなたはあなたになってほしい。

あらすじ あの人を変えたい。そう思った侑は行動に出る。 劇の結末の変更を提案するが、それは燈子の望みとは違っていて…。悲願の達成を目前にして、迷いが生じる燈子。「お姉ちゃんになるのが間違いなら、わたしは何になればいいの」 劇を通して彼女は何を…

漫画を読みすぎてだめだなと思ったこと

あっ、私なんだか漫画読んでばっかり… で、だめだなーと思った時のことを書きます。

【ネタバレ感想】ここは今から倫理です。1巻 | 悩み苦しみ考え抜く人を心から尊敬したい。

ここは今から倫理です。 1【電子書籍】[ 雨瀬シオリ ] 高校での倫理の授業をベースに話が展開する漫画『ここは今から倫理です。』 生きてる中で頭にふと浮かぶ疑問、悩み、不安。 とことん向き合い考え抜く、苦しむことを肯定してくれる漫画だなと感じました…

明けましておめでとうございます2019

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 まだ始めて間もないブログですが、 これからも更新をがんばって、 もっと多くの人に見てもらえたらいいなと思います。 「せっかくたくさん漫画を読むんだから なにか外に発信したりした…