勇気をもらった物語たち

勇気をもらった物語たち

心にひびいた漫画たちを紹介していきます。たまに日常や生きてて思ったこともかきます。

【ネタバレ感想】やがて君になる 3巻 | 七海先輩、あなたはどんな人?

やがて君になる 3巻表紙

あらすじ

生徒会劇の脚本を担当することになったこよみに、「七海先輩ってどんな人?」と聞かれて困ってしまう侑。
沙弥香は徐々に距離の縮まる侑と燈子を見て複雑な気持ちを抱くようになり…。
「好き」になれない関係性に、微妙な変化が訪れる3巻です。

 

▼2巻の感想はこちら

mohitotumanga.hateblo.jp

 
 ※この先少しのネタバレと画像あります。

 

感想

沙弥香先輩の葛藤

出典:やがて君になる 3巻

 出典:やがて君になる 3巻


相手のことをわかり過ぎてるから、近いからこそ本当の気持ちを飲み込んで「1番の友人」で居続ける。
この関係を変えることはできないのに、後輩の侑はどんどん燈子との距離が縮まっているように見えて。
…こういうのは、じわじわとくる辛さがあるだろうなあ。
「厄介な存在」として意見が合う侑と紗也加がなんだかいい感じ。

 

緊張の一瞬

出典:やがて君になる 3巻

出典:やがて君になる 3巻 


「好き」になったら終わってしまいそうなあやうい関係。
侑は「好き」になりたいのに。
先輩と一緒にいるならなってはいけない。
いい関係の2人に見えるけど、本当はこんなにも脆い。

 

キスできなかった侑

出典:やがて君になる 3巻

出典:やがて君になる 3巻  


七海先輩と一緒にいる限り、侑は人を好きになれない。
好きになったら終わってしまうから。

それがさびしいんじゃないのかなあ…。

ここを越えたらいけないから、キスできなかった。
その代わり、先輩から長めのキスをされて。
優しくされて、見返りを求めない愛情をもらって。
好きになったらいけないけど、何かが変わりはじめているみたい。

キスシーンよかった!(笑顔)

出典:やがて君になる 3巻 

 出典:やがて君になる 3巻 


あっ、やがて君になるってそういう意味?

それをやり遂げたら 七海先輩はもう演技しなくて良くなるんでしょうか
先輩は先輩になれるのかな…

やがて君になる 3巻より 侑のセリフ

 

そういうこと??
先輩が、本当の自分を取り戻す っていう。

 

それだけじゃなくて色んな意味が込められてそうですが、
ひとつこれもあるんじゃないかと思ったり。


▼4巻の感想もよければ読んでみてください

mohitotumanga.hateblo.jp