勇気をもらった物語たち

勇気をもらった物語たち

心にひびいた漫画たちを紹介していきます。たまに日常や生きてて思ったこともかきます。

【ネタバレ感想】やがて君になる 1巻 | 「好き」を真剣に考えるからこその関係

やがて君になる 1巻表紙

電子書籍で読む: やがて君になる(1)【電子書籍】[ 仲谷 鳰 ]

 

私は百合が大好きです。

 

かわいい女の子が好きっていうのもあるけど、

イチャイチャとかを求めてるというより

やがて君になる」は好き の本質を考えさせられる。

同性だからこそ、「好き」の純度が増して見える。

そんな漫画に感じてます。

 

とりあえずまず1巻の感想を!

 

 ※この先少しのネタバレと画像あります。

 

やがて君になる のあらすじ

出典:やがて君になる 1巻

 出典:やがて君になる 1巻


 「好き」の気持ちがわからない主人公・侑

「好き」が怖い七海先輩のお話。

 

中学の卒業式で告白されたけど、

特別な気持ちになれなかった主人公の侑。

七海先輩が告白されて「誰に告白されても付き合うつもりはない」と

答えたところを目撃して、

先輩は私と同じなんじゃないか?と思い、それを相談する。

 

そして、先輩は侑のことを「好きになりそう」と…。

 

感想

これって本当に「好き」なのかな?

私の気持ちって本物なのかな?

みたいに考えた経験、かなりあります。

だから主人公の気持ちがかなりわかる。

 

でも高校生でこんなこと考えるのすごいな。笑

大体の人が告白されて相手が嫌いじゃなかったら、嬉しいなーくらいで付き合っちゃうのでは??

 

誠実で「好き」を真剣に考えるからこその、

「付き合ってる」とも言えない、微妙な関係。

キスはします(良い)。

 

登場人物は基本みんないい人で安心感があるのもいいです。

 

先輩かわいい

やがて君になる 1巻の画像

出典:やがて君になる 1巻


 主人公の侑のことが大好き!(かわいい)

 

「誰のことも好きにならない」主人公に好意を向けたのには理由があって。

 

「特別」な優等生になるために勉強や立ち振る舞いなど努力して。

だけど主人公は誰も好きにならないから。

「特別」でいなくてもいいっていう「特別」をくれる。

 

しっかり者で優秀で、誰もが認める優等生が、

弱みを見せられる場所が主人公の前だけなんですね。

 

やがて君になる 1巻の画像 

出典:やがて君になる 1巻

 

かわいい!

 

主人公かっこいい

 

やがて君になる 1巻の画像

 出典:やがて君になる 1巻


七海先輩を全て受け入れる器の広さよ。

 

もともと要領がよくて、

熱中するものはないけど、何か始めるとソツなくこなすタイプみたい。

これも「好き」を持たない ってことなのかな。

 

キスされてもこんな反応。

やがて君になる 1巻の画像 

出典:やがて君になる 1巻
 

そんな侑ちゃんが余裕をなくすところみたいですよね。

 

自分と同じだと思っていた七海先輩が

「好き」を手に入れて「ずるい」と感じたり、感情を揺さぶられてるみたいで

それがどう変わっていくか。

 

タイトルの意味がまだわからない

やがて君になる」はどういう意味でつけられたタイトルなんだろう??

既刊6巻は全部読みましたが、まだわからないです。

(私がアホなのかな?笑)

 

かなり好きな作品で、先の話も早くみたいです。

各巻の感想全部書くぞー!

 

電子書籍で読むならこちら


やがて君になる(1)【電子書籍】[ 仲谷 鳰 ]

 

▼2巻の感想も見る

mohitotumanga.hateblo.jp